「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!理由と過去にもらった人は?








こんにちは。たなかあやです!

「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!が贈られました!!

福原愛さんといえば、3歳のころから、卓球を本格的にやっていて、

テレビでも「愛ちゃん」「泣き虫愛ちゃん」

として、大人気でしたよね。

ハチマキをつけてプレイする姿は本当に可愛くて

涙を流しながら試合に臨む姿は、よくテレビでも報道されていました。

今日は、「卓球」福原愛さんの情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!理由と過去にもらった人は?

という内容で、はじめて行きましょう!


出典:https://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/entry-12387976787.html

スポンサーリンク

「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!理由

日本卓球協会は2018年12月15日

2018年10月に現役を引退した、五輪2大会連続メダリストの福原愛さんに

特別功労者表彰を行うことを発表していました。

表彰状と金一封を贈呈する見込みでしたが

金一封は、500万円ということだったんですね。

引退したばかりの選手への表彰は、本当に特別なことのようですが

3歳から27年間卓球をアピールしてきた福原愛さんの功績は大きいですよね^^

当然の受賞だと思います^^

「泣き虫愛ちゃん」として親しまれてから、27年もの間、第一線で活躍するということは

本当に素晴らしいこと。

並大抵の努力ではなかったのではないかと想像します。

暗いイメージの卓球が

今ではとても明るくイメージもよくなっているのは愛ちゃん効果と言っても過言ではありません!!

果たして、今回の500万円という金額は多いのでしょうか?

それとも少ないのでしょうか。

臨時収入として500万円が入るなら嬉しいですが・・・

マラソンの大迫傑選手は、日本記録更新で賞金1億円を手にしましたよね。

1億円と比較すると

もう少し福原愛さんへの金一封を贈呈額が多くてもいいなんて感じてしまいます^^

ただ、引退したばかりの選手への表彰は極めて異例なんだそうです!

福原愛さんの功績が素晴らしいということを卓球協会が示したかったんですね!

「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!過去にもらった人は?

今回、福原愛さんに特別功労賞として、500万円が想定されました。

過去にもらった人がいるのか、気になったので調べてみました。

福原愛さんに贈呈された特別功労賞はとても特別なもののようで、

調べた結果

金一封としてもらっているという人を見つけることができませんでした。

マラソンの大迫選手に比べると金額は少ないですが

卓球協会が特別に福原愛さんに贈呈した特別功労賞と言うのは本当に特別なもののようです。

なにせ、3歳の時から27年間も卓球を通してメディアで卓球をアピールしてきた福原愛さん。

功績はとても偉大で、大きいものです!

卓球のイメージを明るくしたと言えば、四元奈生美選手も、かわいい衣装で卓球をアピールしていましたよね^^

たくさんの選手の功績によって、卓球はとても明るいイメージのスポーツに変化してきました。

今では、Tリーグも発足してとても元気の良い卓球界。

日本の卓球も、世界に通用するレベルになってきているので

これからもますます卓球から目を話すことができませんね!

福原愛さんは、卓球は引退されしましたが

これからもメディアでの活躍を期待しています!

現在、福原愛さんは第二子を妊娠中。

出産してから、また卓球をする姿を見られるとうれしいです。

そして

福原愛さんのお子さんも、昔の泣き虫愛ちゃんのように

卓球を始めてくれたらとっても嬉しい!

とついつい期待してしまいます。

まとめ

「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!理由と過去にもらった人は?

という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは「卓球」福原愛に特別功労賞500万円!理由と過去にもらった人は?の内容をまとめていきますね^^

・卓球協会から、福原愛さんへの特別功労賞500万円は、過去にもらった人はいないようです

・福原愛さんへの特別功労賞の表彰は極めて異例

・特別功労賞受賞の理由は、3歳から27年間ずっとメディアに出続け、卓球界に貢献したため

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

これからも、福原愛さんの活躍を願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です