滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?転落の理由や混雑は?








こんにちは。たなかあやです!

滋賀の左義長まつり会場で男性が転落するという事故がありました。

今日は、滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?に役立つ情報を紹介していきます!

題して

滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?転落の理由や混雑は?

という内容で、紹介します。

スポンサーリンク

滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?

滋賀の左義長まつり会場は、滋賀県近江八幡市宮内町です。

今回左義長まつり会場で痛ましい事件が起きてしまいました。

八幡堀はとても狭そうで、下はコンクリのようで、水も多く溜まっているわけではないようです。

17日午後8時15分ごろ、滋賀県近江八幡市宮内町で「八幡堀の白雲(はくうん)橋から人が落ちた」と119番通報があった。近江八幡署によると、男性は転落直後に堀から引き上げられたが、心肺停止状態で搬送された。現場一帯は「左義長まつり」の会場となっており、見物客で混雑していた。
同署によると、男性は40~50歳代とみられ、身元や転落の原因を調べている。
白雲橋は、同まつりの主会場の日牟禮八幡宮と旧市街地をつなぎ、ダシ飾り「左義長」が通過する。両側には高さ約1メートルの欄干がある。当時、八幡宮境内で左義長を燃やす「奉火」が行われており、橋付近は境内に向かう大勢の見物客で混雑していた。
出典:ヤフーニュース

現在男性の身元を確認中とのことですが、年齢は30歳から40歳とのことです。

見物に来ていたかたなのか、それとも実際に神輿を担いでいた方なのかは、まだはっきりとした情報は今のところ出ていません。

神輿をひいている人であれば知り合いの方が多いと思いますので、転落された男性は、お祭りを見に来ていた方の可能性が高いかもしれません。

滋賀の左義長まつり男性の転落の理由や混雑は?

今回の滋賀の左義長まつりは天候があまり良くなかったようです。

足元は濡れていたと言う情報もあるので、橋の上も滑りやすく濡れている状態だったと言う可能性が高いですね。

火を使ったりすることもあるようで、山車をひいている人たちはいろいろなことに配慮しながら神輿を通さないように運ばなくてはなりません。

かなり混雑している会場で、足元も悪いのであれば、アクシデントは普段よりも起きやすいことだと思います。

滋賀の左義長まつりでは、橋を通ったりすることもあるようです。

とても大掛かりなイベントなので、多くの人たちが山車や、この祭りを見るために集まってきます。

特に橋といえば、狭い場所になるので混雑はかなりひどかったのでしょう。

山車に気をとられてしまうと、周りの見物客の方まで巻き添えを食ってしまうというハプニングも起きてしまうのでしょう。

熱気に包まれている祭りだと思うので、山車を担いでいる人たちも自分たちのことで手一杯だったと思われます。

ただ私の周りを誘導する人たちはどうだったのでしょうか。

天候が悪く夜ということもあったので、なかなか警備も行き届かなかったのでしょうか。

伝統あるお祭りはとても大切なことですが安全には充分配慮して今後はこのような事故がないことを願います。

まとめ

滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?転落の理由や混雑は?という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?転落の理由や混雑は?の内容をまとめていきますね^^

・滋賀の左義長まつり会場の場所は、八幡堀の白雲(はくうん)橋でした。

・滋賀の左義長まつりの転落した男性の身元は現在確認中。

・滋賀の左義長まつりの白雲(はくうん)橋付近は境内に向かう大勢の見物客で混雑

今後は、このような事故がないことが起きないことを願います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

内田裕也の葬儀・告別式の場所や日程!一般人の参加はできる?

内田裕也他界の原因は病気?持病?樹木希林との絆や葬儀・告別式は?

ヒロシが苦悩する特定人物の名前や年齢性別や画像!迷惑内容も!

あいのり桃の10歳年下彼の名前や就職先!妊娠・結婚も反対覚悟か?

ゴマキの不倫相手の名前や顔画像!有名人や業界人?賠償金や裁判日も

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?

愛知の保育園駐車場事故の保育園はどこ?チャイルドロックや原因は?

じゅうじゅうカルビ食中毒の店舗は?原因や衛生管理・営業再開いつ?











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です