エクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名








こんにちは。たなかあやです!

エクアドルの空港で、クモや昆虫などの野生生物の標本を違法に国外に持ち出そうとしたということで、生物学者S・ヒロカズさんが拘束されたというニュースが入りました。

今日は、エクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

エクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

エクアドル空港で標本違法!持ち出し違法は知らなかった?それとも・・・

英語後流の空港で約250の標本を国外から持ち出そうとしたとのことで生物学者S・ヒロカズさんが拘束されたというニュースが流れてきました。

【サンパウロ共同】南米エクアドルの環境省は17日までに、クモや昆虫などの野生生物の標本を違法に国外に持ち出そうとしたとして、生物学者の日本人男性が首都キトの国際空港で身柄を拘束されたと発表した。男性は司法当局により、出国を禁じられた。

地元メディアによると、男性の名前は「ヒロカズ・S」で今月15日に拘束された。クモやサソリ、チョウ、蜂など約250の標本を北海道に持ち帰ろうとしたとされる。中には生きているものもいた。絶滅の危機にひんしているような希少種は含まれておらず、研究目的とみられている。
出典:ヤフーニュース

今回、エクアドルの空港で拘束された生物学者S・ヒロカズさんは、北海道に標本を持ち帰ろうとしたとのこと。

現在拘束されているようですが、生物学者S・ヒロカズさんは生物学者との事

生物学者といえば、それなりの学力や知識もあると思われます。

そんな生物学者がなぜ拘束されてしまったのか気になります!

サンパウロ共同によると、生物学者の日本人、生物学者S・ヒロカズさんとの事ですが、本当にS・ヒロカズさんは生物学者なのでしょうか。

パスポートには住所や顔写真はありますが、職業については記載されていませんよね。

もしかすると、今回拘束されている生物学者S・ヒロカズさんは、自称、生物学者ということもあり得るのではないでしょうか

最近では転売目的のために、国外に運ぶという犯罪も行われているようです。

本当の生物学者であるとすれば、昆虫の異動に関する知識は兼ね備えているものだと思われます。

経験や知識不足によって、誤って拘束されてしまったのでしょうか。

それでは生物学者としてはとてもお粗末といわざるを得ません(>_<)

今回、250もの標本を北海道に持ち帰ろうとしたとの事なので、標本自体もかなり大きいものになると思います。

気づかれることなく日本に持ち込むことができると思ったのでしょうか。

エクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名

エクアドル空港で拘束された生物学者S・ヒロカズさんの画像や大学名について調べてみましたが、詳細はどこにも載っていませんでした。

今回、北海道に持ち帰るという事だったのでもしかすると所属されている大学は北海道と思われた方も多いと思いますが、

もしかすると、生物学者S・ヒロカズさん自宅が北海道と言う事だったり、生物学者を偽って名乗った犯人が北海道出身と言うことも考えられます。

もしも生物学者を偽って標本を日本国内に持ち込もうとしていたのならば生物学者の名前を汚したり、北海道の大学の名前を怪我したということで、非常に迷惑な話です!

生物学者といえば、幼い子供たちの間ではスター的な存在!

子供たちの夢を壊すようなニュースはなくなってほしいものです!!

今回のニュースは、海外で起きているので、詳細については明らかになっておりません。

詳細が分かり次第こちらの記事を更新していきたいと思いますので、気になる方はブックマークお願いしますね^^

まとめ

エクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それではエクアドル空港で標本違法!拘束の生物学者S・ヒロカズの画像や大学名の内容をまとめていきますね^^

・エクアドル空港で標本違法で拘束された生物学者S・ヒロカズさんの画像は公開されていませんでした。

・エクアドル空港で標本違法で拘束された生物学者S・ヒロカズさんは、研究目的だったようです。

・エクアドル空港で標本違法で拘束された生物学者S・ヒロカズさんについての大学名は公開されていませんでした。

・エクアドル空港で標本違法で拘束された生物学者を装っての転売目的の可能性も!

うっかりということもあるのかもしれませんが、海外で拘束されると、思わぬ大きな刑になってしまうこともあるので、十分気を付けていただきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

西野カナの結婚相手の顔画像や名前・年収!妊娠の発表や会見日程は?

内田裕也の葬儀・告別式の場所や日程!一般人の参加はできる?

内田裕也他界の原因は病気?持病?樹木希林との絆や葬儀・告別式は?

滋賀の左義長まつり会場の場所や男性はだれ?転落の理由や混雑は?

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です