大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所は?値段は適正?








こんにちは。たなかあやです!

大阪刑務所で販売されているティッシュが高価で、購入することが出来ないという事態が起きているようです!

「購入することが出来ないという事態」っていったいどういうことなのでしょうか?

今日は、大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所、値段などに役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所は?値段は適正?

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所は?

大阪刑務所のティッシュが高すぎというニュースが出ていました。

大阪刑務所の実施が高いというのは、どんなことなのか気になりました。

ティッシュだったら支給されるんじゃないの?と思って調べてみると、大阪刑務所では受給者に販売されている日用品がありますが、その日用品が高価すぎるということが問題になっているようです。

特にティッシュペーパーは、一般的な価格の約4.5倍なんだそう。

大阪刑務所は、このティッシュの価格については、業者が決めていて、適正等を考えていると発表しています。

ティッシュ(800枚)が594円の価格は、庶民からするとかなり高価に思いますが・・・

大阪刑務所で働いている方からすると一般的な価格なんでしょうか。

このティッシュなどの日用品の金額は業者が決めているということです。

2011年の末ごろから、現在の業者に変わったようですが、その前までは違う業者が日用品を販売していたそうです。

今の業者に変わる前の金額については触れられていませんでしたが、大阪刑務所では一体どんな高価な商品が置いてあるのでしょう。

価格は業者が決めているということ、一体どんな業者なのか気になったので調べてみました。

大阪刑務所に商品を下ろしている会社は、東京にある業者のようです。

ネットで調べてみましたが、詳しい住所や業者名については記載されていませんでした

最近は、ドラッグストアでもかなりティッシュが安く売っています。

大阪刑務所で販売されているティッシュは800枚で594円ということ。

かなり高級ですね(汗)

800枚入りのティッシュも、見かけませんが、どんな商品なんでしょう。

今回の大阪で取り扱われているティッシュの名前については記載されていませんでしたが、アマゾンで調べてみると高級ホームティッシュ「おしどり」がヒットしました。

残念ながら現在は購入できなきょうです。

このおしどりは、肌触りがとてもソフトで、水にも溶けやすいようです。

包装紙に、高級ホームティッシュと書いてあるので、値段も高価なのかもしれません。

どことなく懐かし感じのするするパッケージですね。


出典:https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%87%8C%E5%92%8C%E8%A3%BD%E7%B4%99-427898-0-%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-800%E6%9E%9A/dp/B00YXH57FO

高級ティッシュは他にもありました!

クリネックス ティシュー 至高 極(きわみ) 4枚重ね

ティッシュの名前からして、高級感が漂いますね^^4枚重ねのティシュはなかなかないので気になります!

どんな感じなのか実際に使ってみたくなります。

大阪刑務所のティッシュ値段は適正なの?

大阪刑務所のティッシュの値段については、実物がわからないので、適正なのか調べることができませんでした。

他の日常商品についても、高価なため購入できないという受刑者が増えているようです。

大阪刑務所で取り扱っている日用品は高級品が多く、ドラッグストアなどで売っている価格に比べると1.7倍の歯ブラシというものもあるようです。

業者は、ライバルがいないので勝手に価格を決めることができるのでしょうか?

一般的なお店からしたら、考えにくいことですね。

個人差はあるのかもしれませんが、受刑者が受け取ることのできる金額は月に約5.000円。

この時期は、花粉症に悩む受刑者にとっては大きな出費となりそうです。

そんな時は、備品であるトイレットペーパーを使うなんて事もあるのでしょうかね?

2011年の末ごろから、現在の業者になり高価な商品が増えたようですが、今までは見過ごされていた大阪刑務所の日用品価格に、はじめて公に疑問の声が上がりました!

この価格は、大阪刑務所がある大阪府堺市の一般的な価格に比べてもかなり高価ということ。

今回のニュースをうけて、大阪刑務所の日常品がどのように変わっていくのが注目が集まりそうです。

まとめ

大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所、値段などという内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前や場所は?値段は適正?の内容をまとめていきますね^^

・大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者は、2011年から現在の業者に変わったもよう。

・大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者は、東京にあるの業者のようです。

・大阪刑務所のティッシュ高すぎの業者の名前はわかりませんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です