大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前や顔画像!宇佐市小学校はどこ?








こんにちは。たなかあやです!

大分県宇佐市の小学校の女性担任が、児童の誤答をネット上に投稿したというニュースが流れてきました。

大分県宇佐市の小学校の女性講師が、担任を務めていたということです。

大分県宇佐市の小学校に勤務する20代の女性臨時講師が、児童が記入した宿題のプリントをSNSに投稿していたことがわかった。その際、間違いを揶揄(やゆ)するようなコメントも記載していた。

投稿を行ったのは、宇佐市の小学校に勤務する20代の女性臨時講師。市の教育委員会などによると、この女性講師は今月、SNSに児童が解答した宿題のプリントなど複数の画像を投稿していた。その際、一部で記述の誤りを揶揄するようなコメントを書き込んでいたという。

投稿は2014年のものも確認されていて、今月11日、保護者からの指摘で学校側は把握した。女性講師は投稿を認め、「名前を出していないので、問題ないと思った」と話しているという。

出典:YAHOO!ニュース

 

今日は、大分児童の誤答を投稿の女性講師に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前や顔画像!宇佐市小学校はどこ?

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前や顔画像!

大分県の児童の誤答を投稿した女性は現在担任をしていたという事ですが、投稿したのは、20代の女性講師で、臨時で採用されていた教員とのことです。

今回の誤答の投稿ですが、以前からも誤答の投稿については行われていたようです。

今までは気が付かなかっただけで、児童の誤答を投稿していたようですね(>_<)

20代の女性臨時講師は、児童の誤答の投稿については認めており、素直でかわいかったから載せたと供述しているようです。

かわいかったといっても、職員室で話しているのと、ネット上にあげるというのは訳が違います(>_<)

特にSNSでは、誰がみるかということもわからないので、注意が必要だったと思いますが、 SNSは身近な存在になっているので、それほど気にしないでネット上に投稿したのでしょうか。

今回の投稿はインスタグラムということです。

エンスタグラムでも、特定の人しかいないというような設定はできると思いますが、今回は誰でも見られるという前提になっていたのも配慮に欠けていたことだと思います。

今回は誤答を載せられた児童の親が、ネット上で自分の子供のテストがインスタグラム上に投稿されていることに気がついたとのこと。

投稿者が子供の担任教員・・・


我が子のことを答案が投稿されているのを見た保護者はとてもショックだったと思います。

女性講師(担任)の仕事量が多い?

またま自分の子供の誤答が投稿されているという事を見つけることは難しいこと。

以前から担任になっていた20代の担任講師については、インターネット上で事を投稿していると言うことが噂になっていたということも考えられますよね。

中には、担任がSNSをやっているかチェックする保護者もいるようですが、詳細については記載されていませんでした。

小学校の教員は、休み時間を子供たちと接することが多く、なかなか自分の時間を作るという事は難しいと思います。

特に低学年の担任の場合、学校から家庭に帰るまでの安全も配慮しなくてはならないなんてことも考えられます。

職場で仕事が完結するという事は難しいのかもしれません。

職員室で採点をしているならば、SNSに投稿するという事は考えにくいですが、自宅で仕事を持ち帰って採点をしていた場合なら・・・

誤答があれば写真を撮ってSNSに投稿してしまうとい気持ちがおきてしまうかもしれません。

もちろんやってはいけないことです・・・

今回、SNSに誤答を投稿した女性講師について、仕事内容はどうなっていたのかも見直してみる必要があるのではないでしょうか。

大分児童の誤答を投稿の宇佐市小学校はどこ?

今回の大分県宇佐市の小学校については詳しい情報は見つかりませんでした。

子供のことを配慮しての発表を伏せたことだと思います。

小学校名から、担任がわかってしまうおそれもあります。

担任の名前が分かってしまえば、生徒を特定するということも可能になってしまうので、公開されていなかったという事はとても良いことでしょう。

女性講師(担任)の今後についての記載はありませんでしたが、今後はこのようなことがないように充分配慮していただきたいと思います。

現在は3月ということもあるので、3学期のまとめの季節。

1年間の終わりにこんなことが起きてしまったということで、1学期から積み重ねてきたクラスの団結力や、先生への信頼が崩れてしまうことは、避けることができないでしょう。

女性担任の軽い気持ちでの投稿が、今回大きな事件に発展してしまったということ。

ショックを受けている関係者の方も多いと思います。

今一度身を引き締めて、今後はこのようなことがないように気をつけていってほしいと思います。

今はSNSで個人情報も気軽に流すことができますよね。

しっかりした先生たちは、SNSもかなり気をつかっています。

極力SNSは人に教えないようにしたり、写真を入れないようにしたりなどの工夫をしている先生もいます。

このような事件が起きてしまうと教員の質が全体的に落ちてしまうということで残念に思っている方も多いでしょう。

今後はこのような事件が起きないでほしいですね。

まとめ

大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前や顔画像!宇佐市小学校はどこ?という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

イメージ写真

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前や顔画像!宇佐市小学校はどこ?の内容をまとめていきますね^^

・大分児童の誤答を投稿の女性講師の名前は公開されていませんでした。

・大分児童の誤答を投稿の女性講師は、名前を載せていないから大丈夫と思ったとコメントしている。

・宇佐市小学校名についても公表されていませんでした。

子供がインターネットで情報をみたら、ショックを受けると思うので、このようなことがないように願っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

内田裕也他界の原因は病気?持病?樹木希林との絆や葬儀・告別式は?

あいのり桃の10歳年下彼の名前や就職先!妊娠・結婚も反対覚悟か?

あいのり桃の10歳年下彼の名前や就職先!妊娠・結婚も反対覚悟か?

愛知の保育園駐車場事故の保育園はどこ?チャイルドロックや原因は?

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?

南野陽子夫の銀座クリニック名前は近田クリニック?場所や評判は?

globeの活動再開はいつどこで?KEIKOは歌える?小室哲哉との仲は?

じゅうじゅうカルビ食中毒の店舗は?原因や衛生管理・営業再開いつ?











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です