マツコの心臓手術の病名はなに?10歳で完治して今は健康なの?








こんにちは。たなかあやです!

5時に夢中で、マツコさんが、10さいの時に心臓手術を受けていたことを告白されました。

今までそんなエピソードは聞いたことがなかったので、とてもビックリしました!

マツコさんといえば、テレビで見ない日はない!というくらいの大活躍ですよね。

ズバッと物を申すこともありますが、コメントは相手を想っている優しい言葉が多くて、スタッフにも気を配ることでも知られています^^

共演者とも、収録語に一緒に食事に行ったり、スタッフからも慕われているマツコさん。

マツコさんの健康についても気になったので調べてみました。

今日は、マツコの心臓手術に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

マツコの心臓手術の病名はなに?10歳で完治して今は健康なの?

で紹介しますね^^

スポンサーリンク

マツコの心臓手術の病名はなに?

マツコさんが5時に夢中で自身が10歳の時に心臓の手術をしたとを告白しました。

タレント・マツコ・デラックス(46)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。10歳の時に心臓の手術を受けていたことを明かした。

この日の番組では、東大の研究チームがiPS細胞を使って、ブタの体内で人の膵臓(すいぞう)をつくる研究を始めたことを紹介。この動きについて、MCのふかわりょう(44)から意見を求められたマツコは「人は死ななくなるのかな? いつ、諦めるんだろう、人間って」とポツリ。

サラッとコメントしたマツコさんに驚いてしまった私ですが、多くの方は、マツコさんが心臓病で手術を受けたいたということを知らなかったのではないでしょうか。

マツコさんの心臓の疾患は、生まれつきだったとのことです。

年を重ねてから心臓病を発症する有名人は多いですが、生まれつきとなると、手術をしてもまた病気になることはないのか?なんて気になってしまいます。

マツコさんは、過去に「こんなに太っていて信じられないと思うけど、全然悪いところはないの。病院の先生もビックリしていた!」とテレビでコメントしていたのを聞いたことがあります。

体の大きさからすると、検査のデーターは少し問題があってもおかしくないのでは?と思いましたが、採血のデータも問題なくて医師が驚いていたとのこと。

そんなコメントもあったので、マツコさんは、健康なイメージがありました。

健康のためのは、もう少し体重は落とした方がいいと思うんですけど、痩せているマツコさんは想像がつきません(>_<)

そんなマツコさんが10歳の時に心臓の手術をしたというのですから気になります!

マツコさんの心臓の病気については、生まれつきの心臓病ということだけで、病名や症状についてのコメントはありませんでした。

生まれつきの心臓病ってどんなものがあるのか調べてみました。

マツコさんの生まれつきの心臓病の病名は?

マツコさんの生まれつきの心臓病の病名については公表されていませんでしたが、先天性の心臓の病気について調べてみました。

生まれつきの心臓病はどんなものがあるのかしらべてみると、心室中隔欠損が圧倒的に多い病気でしたよ。

心室中隔欠損とは、生まれつき心臓の右心室と左心室の間にある仕切りの壁に穴が開いているという病気になります。

穴の大きさによっては、自然に閉じるものもあるので、手術をしないで様子をみることも多い疾患になります。

東京女子医大のデータによると、先天性の心臓疾患の約60%が心室中隔欠損ということです。

ダントツにおおい病気ですね。

何度も繰り返しますが、マツコさんの心臓疾患は公開されていません。

心室中隔欠損の穴の大きさが小さいものでは、5人に1人が自然に閉じるということですが、閉じない場合は手術になります。

心臓は、体の血液を循環させるポンプの役割があるので、心臓に穴が開いている場合は、酸素を含んだ血液とそうでない血液が混ざるということもあって、息苦しさを感じることもあるでしょう(>_<)

血液が逆流することを防ぐため、手術で穴をふさぐことが必要ということになります

先天性の心臓疾患には他にも様々な種類がありますが、東大の研究チームがiPS細胞を使って、ブタの体内で人の膵臓(すいぞう)をつくる研究が成功したならば、先天性の心臓の病気で苦しんでいる人達にとっても朗報になることは間違いありませんね^^

これから技術が進んだら、私たちは永遠に生きることが出来るなんて世界になるのかもしれません!

永遠に生きるってピンときませんが、病気で苦しんでいる人の役に立つのならばいいことでしょう。

マツコさんは、以前に体調不良で入院されて、5時に夢中を休んだことがあります。

その時の理由は三半規管に雑菌が入ったことが原因でした。

心臓ではなくて、耳の病気だったんですね。

テレビでは元気な姿を見せてくれるマツコさん。

スタッフからも慕われるくらいの気配り上手で、人を傷つけないように面白い話ができる芸能界でも引っ張りだこのマツコさん

これからもずっと元気で活躍してくださいね!

まとめ

以上マツコの心臓手術の病名はなに?10歳で完治して今は健康なの?という内容でお伝えしてきました。

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それではマツコの心臓手術の病名はなに?10歳で完治して今は健康なの?の内容をまとめます^^

・マツコさんの心臓手術の病名については公表されていませんでした。

・マツコさんは、10歳の時に心臓手術を受けたことで、現在は、心臓は回復されているようです。

・マツコさんが以前体調不良で5時に夢中を休んだ時は三半規管に雑菌が入ったことが原因でした。

これからもマツコさんの活躍を心から願っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です