「上尾でアクセルの踏み間違い」車突っ込む!JA小泉店の場所は?








こんにちは。たなかあやです!

最近、アクセルとブレーキを間違えての事故が多発しています。

埼玉県上尾市でアクセルとブレーキを間違えて、軽自動車がJA小泉店に突っ込んだというニュースが流れました。

コンビニやスーパー銀行でこのようにブレーキとアクセルを間違えて突っ込んでしまうという事故が多いですよね。

ブレーキを踏んだつもりなのにアクセルだったという事故はどうしたら防ぐことができるのでしょうか。

今日は、アクセルとブレーキを間違わない方法いついても役立つ情報を紹介していたいとおもいます!
どうぞ、最後までお付き合いくださいね^^

題して、
「上尾でアクセルの踏み間違い」車突っ込む!JA小泉店の場所は?
という内容ではじめて行きましょう!

スポンサーリンク

「上尾でアクセルの踏み間違い」車突っ込む!

 9日午前11時5分ごろ、埼玉県上尾市小泉9丁目の「JAさいたま大石支店」に軽乗用車がガラスの自動ドアを突き破って突っ込み、窓口カウンターに衝突して停止した。当時、同支店は営業中で店内には数人の客や従業員らがいたが、けが人はいなかった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010005-saitama-l11

埼玉県上尾市小泉のJAさいたま大石支店に62歳の女性が運転する軽自動車がJA店内に突っ込んでしまいました。

62歳の無職の女性は、JAを利用するためにバックで車を駐車しようと試みるも、ギアがバックに入っていなかったため、前進。

車を停めようとブレーキを踏んだつもりがアクセルを踏んでしまったため、店内に突っ込んでしまったということ。

自動ドアを突き破ったということなので、建物の中央からJA内に突っ込んでしまったということになりますね。

幸い、けが人もいなかったとのこと。

不幸中の幸いでした。

ギアを入れたつもりで後ろに下がろうとしたにもかかわらず、車が前進するということは、運転している女性からしたら、想定外のこと。

かなり慌ててしまったのかもしれません。

前進してしまったので、あわててブレーキをふんだつもりがアクセルなら、かなりアクセルを踏み込んでいることが予想されるので、スピードも出たことと思います。

人が巻き込まれることがなくてよかったですね。

運転していたのは62歳の女性ということですが、

ギアを入れたつもりも入っていなかったということは、私も経験があります(>_<)

気持ちが焦ったり何かに気を取られることで、注意力は散漫になりやすいですよね。

車の運転は、瞬時に判断することが多いですよね。

思考能力が落ちる体調が悪いときも運転は避けたいもの。

車は、気軽な乗り物ですが、人の命も奪ってしまう凶器にもなる危険なものと思って気を引き締めていきたいものです。

今回は、本当にけがをされた方がいらっしゃらなかったとのこと。

なによりでした^^

車が突っ込んだJA小泉店の場所は?


住所:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010005-saitama-l11

埼玉JA小泉支店

まとめ

「上尾でアクセルの踏み間違い」車突っ込む!JA小泉店の場所は?

という内容でお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

悪気はなくても、車を運転していると、いつ自分が加害者になってもおかしくありません。

車を運転するときは、本当に気を付けていかなくては!と思います。

最近は、運転していると日差しの関係でとても運転しにくいことがあります(>_<)

くれぐれも気をつけましょうね。

アクセルとエンジンを間違えやすいポイントを3つ調べました。

・アクセルとエンジンを右足と左足で操作

・バックしようと、体をひねった時にアクセルとエンジンの場所が分からなくなる

・ブレーキだと思って踏んだら止まらないことでパニックを起こしてより強くアクセルを踏んでしまう

安全運転を心がけと快適な車生活を送りましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです^^

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です