川島美沙さんが訴えた病院(クリニック)名!場所は神奈川のどこ?








こんにちは。たなかあやです!

川島美沙さんが、長男を出産後に、出血が多いことが原因でお亡くなりになりました。

川島美沙さんは、2017年、神奈川県内の産婦人科クリニックで、長男を出産する際に、陣痛促進剤を投与され、出血多量の末、亡くなったということです。

今回、川島美沙さんの家族が病院側に過失があったとして、訴えを起こしました。

今日は、川島美沙さんの病院名や場所!神奈川のどこ?陣痛促進剤は適正なの?に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

川島美沙さんの病院(クリニック)名や場所!神奈川のどこ?陣痛促進剤は適正なの?

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

川島美沙さんの家族が訴えた病院(クリニック)名や場所!神奈川のどこ?

今回、川島美沙さんのご家族が神奈川県内の産婦人科のクリニックで使用した陣痛促進剤が原因で川島美沙さんが亡くなったということで訴えを起こしました。

今回訴えられた神奈川県内の産婦人科クリニックとは、一体どのようなクリニックなのでしょうか。

今回のクリニックに連絡を取ったところ現在は業務中なので対応することができないと取材することが出来なかったことを一部のメディアが発表していました。

大きな病院の場合は、ある程度人数がいるので取材等にも対応することができるでしょう。

今回訴えを起こされたクリニックは人数も少なく院長も業務をしているという可能性も高いですね。

個人クリニックだった場合は、最低限の人数しか雇っていないということも考えられますので、対応することは困難なのかもしれません。

とはいっても、出産は命がけの現場ですよね。

テレビ番組でも、緊急で産婦人科から大きな病院に搬送される姿が密着取材されることがありました

リスクのある妊婦さんは、事前に大きな病院に運ばれるということもあるようですが、出産前までは何の問題もない妊婦さんでも、出産後に大量に出血をするという事はあるようです。

私の周りでも、出産後に出血が止まらなくて大きな病院に搬送されたという人は何人もいます(>_<)

出産は病気ではないので、まさか命を落とすと考えている人は少ないでしょう。

ご家族が病院側から川島美沙さんの症状について、「心臓が止まっちゃってるけどびっくりしないでね」と説明されたということ。

もし私がこのような説明をされたとしたら、一生忘れる事ができないでしょう!

川島美沙さんのご主人も、病院側から簡単な口調で「心臓止まっちゃってるけど、びっくりしないでね」と言われたことが今でも鮮明に残っているとおっしゃっています。

人の命をなんだと思っているのでしょう。とても悲しい気持ちになります。

現在も、このクリニックは診察をしているという配慮なのか、病院名(クリニック名)は公開されていませんでした

神奈川県にあるクリニックということなのである程度予想することができますが、ここのクリニックという断定は難しいようです。

神奈川県に産婦人科クリニックがいくつもありました。

現在、妊婦さんとして通ってらっしゃる方はとても不安に思われますよね。

今後裁判になるとすると、病院名も明らかになってくると思います

ご主人に対する発言の真意についても気になるので真相をしっかり説明してもらいたいと思います。

川島美沙さんが家族が訴えた病院(クリニック)名の陣痛促進剤は適正だったの?

川島美沙さんが、出産の際に陣痛促進剤を使用したということになっていますが、この陣痛促進剤とは一体なんなのでしょう。

陣痛促進剤とは陣痛を起こすためのお薬です。

陣痛を起こす薬なので、子宮を収縮させます。

出血があれば、止まりにくいことがわかります。

病院(クリニック)側は陣痛促進剤を使用したことが直接の原因ではないという事ですが、詳しい内容についてはご家族に伝えられていないようです。

事件は2017年なので、もしかすると出産に立ち会った職員の方は退職されているという可能性もありますね。

業務も忙しいと思いますが、ご家族のためにも、通院されている妊婦さんのためにもしっかりとした説明をしてほしいと思います。

今回訴えを起こしたご家族の方は、美沙さんをなくされての子育てで、とても大変なことだと思われます。

今でも、美沙さんを、一日たりとも忘れることはできなかったでしょう。

真相についてしっかり説明をうけて、ご家族の気持ちも今よりも整理がつくことを願います。

まとめ

川島美沙さんの病院名や場所!神奈川のどこ?陣痛促進剤は適正なの?という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

それでは川島美沙さんが訴えた病院(クリニック)名!場所は神奈川のどこ?の内容をまとめていきます。

・川島美沙さんの出産した病院は、クリニックのようです。

・川島美沙さんの出産したクリニックは、取材に対して「今は対応できない」としている。

・川島美沙さんの出産したクリニックは、小さいクリニックの可能性が高い。

・川島美沙さんの出産したクリニックの家族に対する対応は、賛同できるものではない。

・川島美沙さんの出産したクリニックの対応については裁判で明らかになることでしょう。

川島美沙さんのご家族の精神的安定と、お子さんの健やかな成長を願っています。

川島美沙さん出産したクリニックは、何があったのかをしっかりと発表していただきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です