カープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?場所や時間は?代替案は?








こんにちは。たなかあやです!

広島カープの観戦チケットをとることって難しいんですね(>_<)

広島カープの人気が出るようになってから問題になっていたのが、チケットの転売問題。

数年前から、一部の業者が、観戦チケットを買い占めしてしまうことが問題になっていました。

ここ数年は、観戦チケット販売前の1か月も前から、テントを張って、

チケットを購入する転売業者が居ました。

これでは、一般の人が観戦チケットを購入する事はとても難しいことですよね(>_<)

1か月も前から、観戦チケットのためにテントを張ってチケットの販売を待つことは、到底できません。

「多くのファンにチケットを買ってほしい!」

という願いから、20019年2/25に広島・マツダスタジアムで抽選券の配布をしましたが

想定以上の、多くの人たちが観戦チケットを購入するため、広島・マツダスタジアムに押しせたため、

抽選券の配布が途中で中止となりました(*´Д`)

多くのファンが、主催者側に怒りをぶつけていましたね。

カープのファンを想う気持ちが、裏目に出てしまう結果になってしまいました。

今回の抽選券配布が、途中で中止になったということならば、

余った抽選権を再配布することはないのでしょうか?

並んでいたのに、抽選権をもらえなかった方は、抽選券を受け取る事が出来ずに、悔しい思いをしていると思います。

今日は、カープの抽選券(2/25分)の再配布や代替案の情報を紹介していきます!

最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

カープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?場所や時間は?代替案は?

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

カープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?

11時からのカープの抽選券のために、早い方は、朝6時から並んでいたそうです!

早くから並んでいても、11時の時点でその場にいなければ抽選券をもらうことができないとの事。

早朝の寒い時間帯から、かなり多くの方がカープの抽選券のために並んでいたんですね。

並んだ人には、全員抽選券を配るという事を事前にカープの公式ホームページで伝えていました。
現在は、記事が消えています。

多くのファンが押しかけることを想定して、2月25日月曜日のAM11時の設定にしたのでしょう。

でも、月曜日のAM11時に並ぶことって、なかなかできませんよね。

カープファンでも、普通の会社員の方なら月曜日は仕事という方が大半でしょう。

カープの観戦チケットの抽選券を受け取るために代理で並んだ高齢者の方も多いようです。

カープの抽選券をもらうために、並ぶことが出来るのは、高校生以上の方で、1人1枚です。

Twitterの書き込みでも、「気軽におじいちゃんやおばあちゃんに頼んだけど、この行列を見てびっくりした」と後悔するつぶやきもありました。

あまりの混雑にパトカーもう出動していますね。

あまりに多くの人が押し掛けたため、予定の1時間以上前から、チケットの抽選券の配布を始めたようです。

しかし、収拾がつかなくなってしまったようですね。

カープの抽選券の再配布は無いのでしょうか?またいつ配布するのでしょうか。

調べてみましたが、カープの抽選券の再配布については情報を見つけることが出来ませんでした(泣)

今までチケット売り場の前に、多くのテントが貼られるという、ちょっと変わった景色はなくなりましたが、

今回のカープの抽選券を配布することで混乱を招いてしまいました。

抽選券の再配布の情報がなかったので、再配布の場所や時間についても情報はありませんでした。

では代替案についてはどうなのでしょうか。

カープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?場所や時間は?代替案は?

カープの公式ホームページを見てみると、ニュースの欄に赤文字で

2019年度公式戦入場券販売整理券の抽選配布終了のお知らせという記事が更新されていました。

特に、混乱を招いたことや、途中で配布が中止になってしまったことについては触れられていませんでした。

現在のところ、今回の抽選券についてのコメントは出ていませんが、

時間が経てば、何かしらのコメントが出るのでると思います。

情報が分かり次第、更新していきたいと思いますので、気になる方は、ブックマークをお願いします^^

今回カープの抽選券の配布が途中で終了したとのことで、

受け取ることが出来なかった方は、残念でした。

早い時間から並んで、受け取ることができた形はとてもラッキーという結果になりました。

カープの告知では、並んだ人には全て抽選チケットを渡すということを歌っていましたが、

あまりにも多い人数が来てしまって警察の指導も入ったのでしょう。

残念なことに、抽選券の配布が途中で中止になってしまいました。

カープの抽選券の再配布も期待しましたが、今のところは情報がありません。

何かいい代替案が今後出てくることに、期待したいと思います。

去年は、窓口発売で2.000人以上がチケット購入のために並んだそうです。

それを考えると、今年の抽選方式に変更する時点で、今回の混雑は簡単に想像できたと思います。

これからのカープの対応に注目していきたいと思います。

まとめ

カープの抽選券(2/25分)の再配布や代替案という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それではカープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?場所や時間は?代替案は?の内容をまとめていきますね^^

・カープの抽選券(2/25分)の再配布についての情報はないようです

カープの抽選券(2/25分)の再配布はいつ?場所や時間は?代替案は?

・カープの抽選券(2/25分)に経験を生かして、ファンが見にいくことが出来やすい方法を検討しもらいたい

一人でも多くのカープファンの方がチケットを購入することができることを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です