文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは?場所や評判も








こんにちは。たなかあやです!

週刊文春に黒いマタニティークリニックとして、埼玉県のマタニティークリニックが掲載されました。

黒いマタニティークリニックは、違法中絶の疑いがあるとして記事になっていました。

本当にこんなことがあるのでしょうか?

今日は、文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニック情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは?場所や評判も

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは?

文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックとして文春に掲載されてたということですが・・・

妊娠、中絶をすることができるのはいつまでなんでしょうか?

妊娠中絶が出来るのは、

人工妊娠中絶が可能な時期は、妊娠21週6日まで

これは、「母体保護法」という法律があり決まっているので

破ることはできません。

中絶が出来ないときはどうしたらいいのでしょうか。

いったい何が原因でこれが発覚したんでしょう。

患者さん自身の告白か、スタッフからのタレコミ情報なのでしょう。

医療機関のことは、ある程度知識がないと理解することも出来ないと思います。

記事には、

埼玉県のマタニティークリニックを調べてみると

ホームページのトップに文春の記事に対してのコメントが掲載されていました。

そこには、事実無根であるが、患者さんに返金」するべき費用があるということが書いてありました。

どうやら、太田マタニティークリニックが文春で黒いマタニティークリニックとして

掲載されたマタニティークリニックのようですね。

2017年にリニューアルオープンされたとても外観の綺麗なマタニティークリニックです。

ホームページには事実無根と記載されています。

今はやりのホテルのようなマタニティークリニックなんでしょうか。

院長の経歴は

昭和44年に昭和大学医学部を卒業後、昭和48年に愛育病院に勤務されています。

愛育病院といえば、産婦人科で有名な病院ですよね。

その後、広尾病院を経て、昭和52年に太田産婦人科医院を開院されています。

産婦人科医になって4年で開業されています。

医師になって4年目に開業されるなんて、若いうちに開業されたんでしょう。

40年間の産婦人科開業医師として経験があるということなので

かなりのキャリア。

年齢は、大学にストレートで入ったとしても60代後半。

もうすぐ70歳という年齢でしょう。

もしかすると、今後はお子さんがあとを継がれるなんてことも、あるのかもしれません。

文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックの場所や評判は?

埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニック年て文春に掲載されたマタニティークリニックは、太田マタニティークリニックでした。

太田マタニティークリニックは、埼玉県狭山市にあります。

住所:埼玉県日高市高富46-7

電車で行くと、西部新宿線の新狭山駅が最寄り駅のようですが、駅から5キロ程あるので、車でのアクセスが便利のようです。

近くにはゴルフ場や、キャンプ場があるので、自然の豊かな場所なんでしょう。

行楽シーズンにはレジャーに訪れる方も多いことでしょう。

この近くにお住いの方は、車で移動されることが多いのかもしれません。

電車でのアクセスは遠いので、最寄り駅からバスが出ているか調べてみましたが

送迎バスについての記載はありませんでした(>_<)

太田マタニティークリニックの評判

太田マタニティークリニックの評判について調べてみると、

口コミで、助産師さんのいい評価が見つかりました。


出典:https://kango-oshigoto.jp/hospital/saitama/11215/71709/repute/

出産の時の助産師さんほど、頼もしくい存在はいませんよね。

太田マタニティークリニックの助産師さんは、とても頼りになるようです。

インスタグラムで太田マタニティークリニックを検索すると、こちらがヒットしました。

 

View this post on Instagram

 

入院中の栄養ごはんが今日から食べられなくなるなんて😭 #太田マタニティクリニック #栄養 #ごはん #お祝い膳 #フルコース

Ayakaさん(@ayaka.yd)がシェアした投稿 –

太田マタニティークリニックは、助産師さんの評価が高いですね。院内も綺麗なようです!

太田マタニティークリニックは、定期的にベビーマッサージねんねアートも行っているようですね。

とても最新式のマタニティークリニックといえそうです。

現在のクリニックは、外観もとても綺麗で、きっと地域では有名な病院だと思います。

院長を頼ってくる患者さんもきっと多いと思います。

長年、地域で開業医をやっているということは、かなり力のある医院長だといえるでしょう。

医師というだけでも、一般人からすると、凄い!偉い!といったイメージを持つ方は多いと思います。

年配の方ならば、お医者!!近寄りがたいくらい偉い人!と思っている方も多いですよね。

このクリニックには、市長も視察に来ているほど。

かなり力のあるクリニックと思われます。

最近では、医療もサービス業なんていわれるようになってきましたが

病院は、まだまだお医者様!的なところ。

身内が入院していたときに感じたことは、患者や家族が意見をいっても受け入れられることがほとんどないこと。

都心の病院や、サービスをうりにしたクリニックでは対応も丁寧ですが

サービスとはかけ離れた施設が多いのが現実。

太田マタニティークリニックの医院長はどうなんでしょう。

太田マタニティークリニックの求人

太田マタニティークリニックでは、助産師、看護師、看護助手、医療事務、厨房のパートタイムの求人の募集をしています。

週1日勤務以上、夜間勤務可能な方なのでとても働きやすい環境ですね^^

看護師、助産師は経験者を優遇するようです。

ホテルのようなマタニティークリニックで働きたい方にとってはいいかもしれません。

週1回でいいなら、私も仕事の休みを利用して

看護助手や厨房のバイトをやってみたいなぁ。

↓看護師単発バイト公式サイト↓


まとめ

文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは?という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

太田マタニティークリニックのホームページには、事実無根であることが記載されていまいした。

この記事があなたのお役に立つことができたら、嬉しいです。

それでは文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは?場所や評判もの内容をまとめていきますね^^

・文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックは太田マタニティークリニック

・文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックと掲載された太田マタニティークリニックはいい評判がある

・文春、埼玉の違法中絶の黒いマタニティークリニックと掲載された太田マタニティークリニックはホテルのような食事

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

埼玉の黒いマタニティクリニックの院長はどんな人?権力者?家族は?

違法な妊娠中絶をするクリニックの理由。クリニックの実態や働く怖さ











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です