暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!








こんにちは。たなかあやです!

韓国で泥酔した厚労省課長が空港職員に暴行したことは大きくニュースでも取り上げられていました。

速報ニュースとしても取り上げられていたようです!

今日は、暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!

厚生労働省は27日、韓国の空港で暴行事件を起こした前賃金課長が暴行容疑で現地警察に現行犯逮捕されていたことを発表しました。

今までは、詳しい内容については公表されておらず、取り調べを受けたのみの公表でした。

韓国・金浦空港で空港職員らに暴行を加えたとして、厚生労働省の武田康祐賃金課長が現地の警察に身柄を拘束されていたことが20日、同省などへの取材で分かった。武田賃金課長は既に帰国しており、同省は同日付で大臣官房付とした。厚労省は「詳細は確認中だが、幹部職員がトラブルを起こしたことは誠に遺憾でおわびする」とコメントしている。

厚労省などによると、19日午前に同空港で武田賃金課長が航空機に搭乗しようとした際、空港職員らとトラブルになった。この際に職員らを足で蹴るなどしたといい、駆けつけた警察に身柄を拘束された。武田賃金課長は私用で韓国を訪れていた。

出典:日本経済新聞

 


↑↑かなり酔っていて、足元もよろよろしています。

この後、逮捕されたということですね。

証拠の画像があったので、この動画が逮捕の決め手になったのかもしれません。

暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!

プロフィール

名前:武田康祐

読み方:たけだこうすけ

生年月日:1971年

年齢:47歳(2019年3月27日時点)

出身:北海道

職業:元厚生労働省賃金課長

学歴:1995年 明治大学政経学部卒業

武田康祐氏は、奥さんと、娘さんがいらっしゃるようです。

厚生労働省には、キャリアとして就職していたので、就職当時から、特別扱いだったのでしょうか。

超エリートなので、武田康祐氏にたてをつく人なんていなかったのでしょうか。

さすがに、そんなことはないですよね。

今回、このような事件が起きてしまったということは残念です。

韓国の空港で、日本に帰国する際に泥酔していたため、係員に停められたところ、激怒して職員に暴行してしまったようです。

写真を見ても、とても穏やかに見えますが、アルコールの影響なのでしょうか。

お酒を飲むと人が代わるというような噂はなかったようですが、なにか他にもトラブルがあったのかについては分かりませんでした。

まとめ

暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは暴行で逮捕の厚労省課長の名前と顔画像!プロフィールに経歴が凄い!の内容をまとめていきますね^^

・暴行で逮捕の元厚労省課長は、武田康祐氏。

・暴行で逮捕の元厚労省課長の武田康祐氏は、明治大学政経学部を卒業。

・暴行で逮捕の元厚労省課長の武田康祐氏は、超エリート街道を走っていた。

暴行で逮捕の元厚労省課長の武田康祐氏は、超エリートということでストレスも多かったのでしょうか。とても残念な事件です。

今後このような事件がないことを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です