「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!








こんにちは。たなかあやです!

「ハト集まるのが嫌」との理由で、ハトに劇物を混ぜた米を食べさせた罪で、大東文化大外国語学部准教授が逮捕されました。

今日は、「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!

鳩が集まってくるのが嫌ということが原因で、鳩の餌に薬物を購入させて食べさせたとのことで、大東文化大準教授の男が警視庁赤羽警察署に逮捕されました。

今回逮捕されたのは大東文化大外国語学部英語学科準教授藤井康成容疑者

鳥獣保護法違反です。

大東文化大学のホームページをみると、藤井康成准教授の部分だけが写真ではなく絵になっていました

今回の逮捕を受けての差し替えなのかは不明ですが、他の方たちは写真で紹介されていましたが、藤井容疑者は「絵」というのは、とても不自然な感じがします。

出典:http://www.daito.ac.jp/education/foreign_languages/professor/details_09767.html

藤井容疑者は、2004年にオーストラリア国立大学を卒業し、東京電機大学でインストラクターを務めていたようです。

2009年には、大東文化大学外国語学部の英語学科の専任講師として働き、2019年に准教授になっています。

2019年に准教授になったということなので准教地になってまだ間もないという事なんですね。

現在はホームページ上に名前も載っていますが、今回の逮捕でこのままなんの処罰もないというわけにはいかないでしょう。

今回の対応については、「鳩が集まるのが嫌だと」いう供述をしているようです。

「ハトが集まるのが嫌」という以外は分かっていません。

鳩が集まるのが嫌だという供述をしているようですが、それ以外は、まだはっきりとした事は公表されていませんでした。

ハトというと、人間にも感染するような病気を持っていたりすることもあるので嫌だったのでしょうか。

ハトの糞は、クリプトコックス症や、鳥インフルエンザは、人間にも感染することで知られています。

人によっては鶏が嫌いという人も多いので、ハトに限らず他の鳥についても嫌いという感情を持っていたのかもしれませんね。

とは言っても、人を教えるという立場の人が取るような行動でないのは明らかです。

駆除するとしたら他の方法もあったと思います。

今回はハトの餌に薬物を混ぜたという事ですが、公園で鳩に餌をあげていたということなので、もしかしたら子供が薬を口にしていたという可能性も高いですよね(>_<)

子供が口にしていたことを考えると、本当にぞっとしてしまいます。

今回は鳥の餌に薬物を混ぜたということなので、そこまで重い罪には問われないという意見もあるようですが、二次被害を考えるととても恐ろしい事件です。

「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の今後や公園はどこ?

今回鳩が集まるのが嫌ということで、公園に集まってきたハトに薬物を混ぜていたことが罪に問われている藤井容疑者ですが、今後仕事はどうなるのでしょうか。

人を教えると言う立場の仕事は継続するのはとても難しいと思います。

今後は懲戒免職ということになりそうですね。

今回の事件ですが、以前にも100羽ほどのハトやスズメが被害にあっているという事件が続いていたようです。

今後の捜査が進むにつれて、藤井容疑者が犯人だったということをも明らかになっていくのかもしれませんね。

今回の事件のあった公園は北区にある神谷公園になります。

調べてみると、近くには小学校もあるのできっと子供たちが多く集まる公園でしょう。

以前から同じような事件が続いていたと思うと、本当にぞっとします。

子供が被害に合わなかったということが、本当に不幸中の幸いですね。

きっと、日中には小さい子供たちも遊ぶような公園だと思うので、今回犯人が捕まった事は本当に良かったと思います。

公園は、お年寄りから小さいお子さんまでが利用する場所なので、安全で気持ちよく使えるようにしたいものです。

そして、あまりにもハトが多いようなことがあるのならば、対策も考えてほしいものですね。

まとめ

「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授の名前と顔画像!の内容をまとめていきますね^^

・「ハト集まるのが嫌」逮捕された大東文化大准教授は、藤井康成容疑者。

・逮捕された大東文化大准教授の藤井康成容疑者のホームページの画像は写真ではない。

・藤井康成容疑者は、劇物メソミルを混ぜたエサをハトに食べさせた疑いで逮捕された。

今後同じような事件がないことを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です