青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?








こんにちは。たなかあやです!

青山学院と言えば、お嬢様やおぼっちゃんの行く学校としてとても有名ですよね。

そんな青山学院初等部で、口利きがあったということがびっくりです。

有名人芸能人も寄付をしている方、そして口利きをした芸能人や有名人がいるのでしょうか。

芸能人のお子さんでも青山学院初等部に通っている方はとても多いことでも知られています。

今日は、青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?に役立つ情報を紹介していきます!

お役に立つ内容をお伝えしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです^^

題して

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人の名前や有名人や金額は?

という内容で、はじめて行きましょう!

スポンサーリンク

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金?

青山学院初等部(小学校)に入学することはとても難しいことですが、青山学院初等部(小学校)に入学してしまえば、内部進学ができる青山学院

一度入学してしまえば、名門である青山学院大学の入学まで約束されたようなものです。

特に、芸能人のいえば、子どもたちもテレビで観ているので身近な存在。

小学校では、芸能人のお子さんがいじめにあってしまうなんてこともあるそうなんです(>_<)

有名人のお子さんとなれば、いつだれから狙われるとも限りませんよね。

青山学院初等部(小学校)に入学してしまえば、セキュリティー面でも安心ですし、大学までの受験もないということならば、たとえ高額な受験料を払ったとしても納得のいく学費や金額といえるでしょう。

色々な有名人が居ますが、芸能界では大活躍している方でも、学生時代はあまり勉強はできなかったという芸能人も中にはいますよね。

芸能界で人気者になる才能と、学力とはまた少し違う才能なのかもしれません。

芸能界で成功した親でも、芸能界はいつ何が起きるかわからない世界。

自分の子どもは、安定した収入を得られるようにしてあげたいと考えるの親心ですよね^^

青山学院では、芸に対しても理解があることから、歌舞伎の世界の子どもたちも多く青山学院初等部(小学校)に入学するようです。

青山学院初等部のホームページで確認してみると、寄付金や推薦状は一切受け取らないということになっていますが、一部の特別な方たちには寄付金や推薦状の話が事前に公開されていたのでしょうか


出典:青山学院初等部(小学校)ホームページ


出典:青山学院初等部(小学校)ホームページ

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?

青山学院初等部(小学校)のはどんな方のお子さんが通われているのでしょう。

現在は、歌舞伎界やミュージシャン、タレント、俳優や女優のお子さんなど、芸能界のお子さんが多いようです。

小学校のお受験も大変だと思いますが、中学校の受験は、最近ではジャガー横田さんのお子さん大維志(たいし)君の受験でも話題にもなりましたが、毎日10時間以上の受験勉強が必要になるようです。

青山学院中等部の合格のためには、必要な偏差値は、72ともいわれています。

一方で、青山学院初等部(小学校)の倍率は約5倍です。

青山学院初等部(小学校)から入学してしまった方が入学しやすいとで考えられますね。

青山学院中等部に入学するためのには、かなりの学力が必要になることがわかります^^

子役として活躍されていた芦田愛菜さんは、この受験を乗り越えたということなので高い学力の持ち主なんですね。

芦田愛菜さんは、幼いときから、セリフをしっかり覚えることができたり、大人との会話も上手で驚かされることが多かったです。

お仕事にとられる時間も多かったと思われますが、学業とも両立するすることが出来るのは、IQもかなり高いことでしょう。

読書家で、1日1冊は本を読んでしまうとのことなので、速読の力もあるんですね。

芸能人のお子さんが、みんな芦田愛菜さんのようにIQが高いというわけではありませんよね。

受験は、小さいときの方が有利と知れば、経済力のある芸能人の親ならば、入学させてたいと考えるのは自然のことでしょう。

青山学院初等部(小学校)に通っている(いた)有名人のおこさんは?

多くの芸能人のお子さんが青山学院初等部(小学校)に入学されています。

2019年は、市川海老蔵さん、小林麻央さん長男

2018年では、市川海老蔵さん、小林麻央さん長女篠原涼子さん、市村正親さん次男長谷川京子さん、新藤晴一さん長女阿部寛さん長女が入学されています。

ほかにも、

井川遥さん長男、長女

IZAM・吉岡美穂さん娘さん

稲葉浩志さんの長男

江口洋介・森高千里さんの長男長女

江角マキコさんの長女(転校)

大泉洋さんの長女

木佐彩子・石井一久さんの息子さん。

桑田佳祐・原由子さんの息子さん。

貴乃花・河野景子さんの息子さん。

木村多恵さんの長女

黒木瞳さんの長女(転校)

高島ちさ子さんの長男、次男

高橋克典さんの長男

竹内結子さんの長男

長嶋一茂さんの長男、次男

中村勘九郎・前田愛さんの長男、次男

三田寛子・中村橋之助さんの長男、次男、三男

多くの芸能人のお子さんが青山学院初等部(小学校)に入学されていることがわかりますね。

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の口利きや、芸能人や有名人の名前は上がっていませんが、すでにお子さんが入学されているならば、このまそっとしてあげてほしいと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。

学校も経営していくうえで、寄付金があると助かると思いますが、その寄付金のために寄付をした親や子供を優遇しなくてはならないという状況も考えられます。

クリーンで、他の保護者も、子どもたちも安心して通学できるようにしていただきたいと思います!

まとめ

青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前や金額は?という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事があなたのお役に立つことができたら、とても嬉しいです。

それでは青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人や金額は?の内容をまとめていきますね^^

・青山学院初等部(小学校)受験で寄付金の芸能人や有名人の名前は公開さてていませんでした。

・青山学院初等部(小学校)受験で寄付金は、160万円から300万円程。

・青山学院初等部(小学校)受験で寄付金は、ある一部の保護者に声がかかった可能性あり!

青山学院初等部(小学校)は、名門で憧れの学校なので、不正なく入学できるように願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です